« 東京スピニングパーティー | トップページ | お茶会 »

2010年9月13日 (月)

東京スピニングパーティー2

 東京スピニングパーティー二日目 月曜日にもかかわらず今日もたくさんの人が来ましたよ。
晴海の客船ターミナルの会場からは東京ベイブリッジが一望できます。
すばらしいロケーションでの展示会でした。
 昨日の噂のKさんもやってきたので 新婚の彼を問い詰めました!
マイミクのおはるさんも わたしが帰ろうとしたとき入れ違いにやってきましたよ。
 ウールについてはちんぷんかんぷんのわたしでしたが、蓮の糸 蕁麻の糸などがおもしろかった。
紬糸をつくる電動の機械も興味深かった。
 綿紡ぎの一反木綿のおねえさんたちもおもしろい展示をしていました。
下村撚糸さんの 竹筬 興味ありますね。ギャベという 絨毯のコーナーもおもしろかったです。
 榊さんのところにでかけまして 絨毯の糸を分けてもらいました。
 絨毯を織ろう? 
苗族の藍染めの布も買ってしまいました。
 興奮の東京スピニングパーティーでした。来年はお休みとのこと 残念ですね。
Dscn2965

Dscn2967

Dscn2968


|

« 東京スピニングパーティー | トップページ | お茶会 »

染織」カテゴリの記事

コメント

昨日は入れ違いになってしまい残念でした。
でもお目にかかれて嬉しかったです。

蓮糸は拝見したのですが、
蕁麻糸を見落としてしまいました(涙
詰めが甘い私です、、

投稿: おはる | 2010年9月14日 (火) 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/226708/36719141

この記事へのトラックバック一覧です: 東京スピニングパーティー2:

« 東京スピニングパーティー | トップページ | お茶会 »