« 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー5 ウェルカムパーティー1 | トップページ | 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー7 ウェルカムパーティー3 »

2014年1月31日 (金)

喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー6 ウェルカムパーティー2

パーティーでは喜如嘉のエイサーをご披露してくださいました。芭蕉布をまとって踊るエイサーは素朴ですが、芭蕉布の力強さに圧倒されました。会場にも芭蕉を来た人も何人かいましたし、こんなに芭蕉布を来た人をいっぺんに見るのは初めての経験です。

Dscf0523
まず、平良美恵子さんが芭蕉布の柄や由来の解説をして下さいました。
その後、二年に一度のエイサーを我々の為に踊って見せて下さいました。
Dscf0644エイサーの後は喜如嘉音頭 でツアー全員で踊りましたよ。
 私は主催者側ですが、こんなに豪華でスペシャルなパーティーが出来るとはおもいもしませんでした。

|

« 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー5 ウェルカムパーティー1 | トップページ | 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー7 ウェルカムパーティー3 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

染織」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/226708/54815997

この記事へのトラックバック一覧です: 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー6 ウェルカムパーティー2:

« 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー5 ウェルカムパーティー1 | トップページ | 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー7 ウェルカムパーティー3 »