« きものに生きる 清水とき 著 | トップページ | 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー2 »

2014年1月31日 (金)

喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー1

1月24日から芭蕉布オフィシャルツアーが始まりました。今回は一便、二便と2班に分けての開催です。

 24日は琉球紅型宗家の城閒びんがた工房へ見学に行きました。
Dsc_2891
城閒栄順さんの長男栄一君が皆さんに紅型の解説をしてくれました。
Dsc_2908
栄順さんと私とおかみさんでの記念写真です。お元気でお仕事されていました。
大井川葛布はここの工房から琉球藍を頂いています縁で、仲良くさせていただいています。なので今回の訪問も歓迎して下さいました。奥様の勝美さんとも久しぶりにお目にかかり、嬉しかったです。今回もわざわざ喜如嘉に講演会を聞きに来て下さいました。
 ツアーメンバーで城閒栄順さんを囲んで記念写真を撮らせていただきました。
本当にありがとうございました。 そして一行は一路喜如嘉へ向かいました。

|

« きものに生きる 清水とき 著 | トップページ | 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー2 »

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

染織」カテゴリの記事

着物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/226708/54815181

この記事へのトラックバック一覧です: 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー1:

« きものに生きる 清水とき 著 | トップページ | 喜如嘉の芭蕉布と日本の自然布ツアー2 »